総制作費35万円

【動画制作の背景】

中嶋事務所グループ様は、日本一「健康な会社」を共に創造する経営パートナー集団として、企業体質の改善に取り組まれています。年々事業を拡大されており、今後も優秀なスタッフを採用していくにあたり、魅力ある事務所としてウェブサイト上でのブランドイメージ向上の必要性を感じられていました。

 

【動画制作の目的】

今まである社会保険労務士事務所としての「お堅い」イメージだけでなく、明るく楽しいイメージを感じてもらい、ウェブサイトを見られた時に、「一緒に働いたら、人生楽しくなりそう」というイメージを持ってもらうこと及び、潜在顧客が「この事務所になら任せてみたい」という思いを感じてもらうことを目的に制作しました。

 

【動画制作の方針】

ウェブサイトのトップ画面に、「スタイリッシュ&ファニー」なイメージを持ってもらえる方針で制作しました。

 

 

中嶋事務所グループ 中嶋秀忠 代表にインタビュー形式でレビューを頂きましたので、掲載させて頂きました。

 

【初回のヒアリングを受けてみてのご感想】

中嶋代表「いいなと思ったのは、事務所のことを良く理解して、取り組む姿勢がとても好感が持てました。実際に映像として残るのは、数十秒であるにも関わらず、ヒアリングを長時間してくれて、親切丁寧で良かったです」

 

【動画の脚本提案を受けてみてのご感想】

中嶋代表「脚本があがって来て、自分が思っていたことと、動画制作のバクさんが持ってきた提案にギャップがあったので、それを埋めていく作業が非常によかったです。

イメージが違うという私の意見をしっかり聞いてくれていて、ギャップがあった部分を絵コンテまでにしっかりと修正してもらえて信頼できました」

 

 

【絵コンテの提案を受けてのご感想】


中嶋代表「絵コンテのクオリティは非常に高く、想像しやすかったです。同時に私のイメージと、動画制作のバクさんのイメージとの違いも見つけることができました。

絵コンテを通して、お互いの映像アイディアを出し合うことで、より良い表現を模索でき、同時に、お互いにイメージを修正できる良い機会でした。

これがあって、当日の撮影に関して、スピーディに実施できたのではないかと思います」

 

【当日動画の撮影時についてのご感想】


中嶋代表「私自身が撮影されている時、どういう動画になるのかイメージがわからないまま撮影が始まりました。絵コンテ上は、ほんの少しのカットであるにも関わらず、多数のカットを相当時間かけて撮影されていたのに驚きました。でも、一生懸命に撮影されているカメラマンさんを見ていて、邪魔臭いという思いは一切ありませんでした。

 

ビデオの撮影ですが、音声は入らないので、表情作りをしやすく導いてもらえて助かりました。カメラマンさんが、すごく気遣いがあり、仕事の邪魔をせずに、うまく撮影してもらえました。

また外の撮影はとても寒い中でしたが、スタッフへの移動指示もスムーズで、とても明るく元気に撮影してもらえて、我々もテンション高く撮影に臨めました。

 

 

【動画が完成してのご感想】

中嶋代表「撮影の撮れ高、カッコ良く編集されたもの、カッコいい音楽がのったこと、テキストがでてきて、すべてが動き出した映像を見た時、まさに動画制作方針に沿ったスタイリッシュ映像で感動しました。撮影現場は泥臭い撮影風景だったのにとても関心しました。この映像、知らんうちにどこ撮ってたんだろうとか、撮影イメージが当日は湧きませんでしたが、実際に動画を見たらすごくかっこよかったです。私たちの仕事の [ある一部の日常] が切り取られて表現されていました。これは本当に嘘がなく、普段の仕事をかっこよく表現してもらえたと感謝しています」

 

【動画打合せ、納品までのスピード感について】

中嶋代表「ものすごくスピーディで、満足しています」

 

↓↓↓完成動画はこちら↓↓↓